忍者ブログ

みんな大好きだよ

Do you like my thing ? I love your thing

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010年2月25日、我が家に新しい家族が増えました

ワンコではなく・・・オカメインコの 命名すもも です 

ご存知の方は少ないと思いますが我が家にはカテゴリーにも
ありますがピーちゃんと言うボタンインコが居ました・・

寿命で人生を全うしてくれました

新しい家族を迎えたら、ピーちゃんが悲しむかな?怒るかな?
と長い間、悩みましたが娘がある日・・・
いつまでも悲しんでる方がピーちゃんは辛いんじゃない?

と言ってくれ・・・背中をポンッっと押してもらった様な・・・
それをキッカケに可愛いなぁ・・と思ってたオカメインコを迎える事に

オカメインコって色んな種類(柄)が居るのですが私はオカメならどれでも良い
って訳ではなく、やっぱり自分が好きな色や目が大きい子が欲しい
クチバシの噛み合わせ、等等・・私なりの拘りがありまして

時間がある時はペットショップや鳥専門店に見に行ったりと・・・
でも、なかなか巡り合えず・・・

しか~し先月25日に尋ねた鳥専門店ですももと出会い
身体チェックをさせて頂き、その日に連れて帰った・・と言う次第です

ピーちゃんの写真・ビデオは我が家に有るものの、このブログには
1度しか登場しませんでした・・・心残りの1つなので
これからはピーちゃんの分もすももが登場する事が多々あると思います
ワンコ同様、これからすももをよろしくです


すももって、こんな鳥です














今年1月25日頃に誕生した生後1ヶ月強の子です

初日はワンコの声や姿にビックリ(初めて見る生き物だし)してましたが
今ではすっかり慣れた様子のすもも

我が家に来て今日で8日目
もう手乗りと言っても良いかも・・・
放鳥の時間、私が遠くに行ってしまうとバサバサ~ァと飛んで来て
私の頭に着地する事も(笑)家族は大爆笑!

肩に乗せてるとワンコのヤキモチオーラが超恐い(笑)
ワンコ達や・・どうかすももを食べないでおくれねっ





犬search

いつもクリックの応援ありがとうございます
PR


© JKC CH HOTARU ©    
       
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




お陰様で私もワンコも全員元気です
 | HOME | 
Copyright ©  -- みんな大好きだよ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ