忍者ブログ

みんな大好きだよ

Do you like my thing ? I love your thing

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8日(日)はダンナと2人で前々から私が行きたかった場所
大分県九重にある 九重“夢”大吊橋 に遊びに行ってきました

早い会社では既に盆休みに入ってるのかな?物凄く渋滞してました
広島行きの時もこんなに渋滞してたら3時間では着かなかったでしょうね

渋滞風景でも撮影しましょ~かねぇ・・・と思ってデジカメを
取り出したら電源が入らず・・・
あちゃ~充電池の入れ忘れ~~

トホホ・・・1日、携帯のカメラで撮影するハメに・・・
でも広島の時じゃなくて良かったよ(笑)





約2時間かけて到着・・・♪
ずっと行きたい行きたいと思ってた場所だけど いざ目の当たりに
すると高さに恐怖・・・橋の中央は網目になってて真下が見え更に恐怖

橋の所々では「橋に足をかけないで下さい」の注意書きとガードマンが3~4人・・
悲しい出来事も多々あるらしいです





渡った先には展望台・・・そして金色の蛇と白蛇が見れる・触れると
言う事だったのでご利益を頂くべく昆虫は苦手だけど爬虫類はOKの
私は、またもや満面の笑顔で白蛇を握握♪





観光地で良く見かける 【撮影しますよ】
ギョエっと驚く金額だったけど滅多に2人並んで写真なんて撮らないので
ダンナの払いで記念撮影





数年前までは顔の皮膚炎(脂漏性皮膚炎)が酷く天気が良い日は
外に出るのも憂鬱で半ひきこもり状態だったけど、少しづつ炎症も
良くなってきて、出掛けられる様になった事が凄くウレシイ♪



涼しくなってきたら、今度はワンコと♪





犬search 


いつもクリックの応援ありがとうございます
PR

長~い事、ブログの更新をサボってました

暑い日が続いてますが皆様お元気ですか~?
私の方は?と言うと先月7月は凄く忙しくてスケジュール手帳が
真っ黒でした・・・・次女が夏休みと言う事と中学校の役員の集まりやら
ワンコの事やらで大変な月でした

こんなに忙しくしてるんだから少しは痩せたかな?と思いきや
・・・・全く変わらず・・・イヤ、逆に体重増加してました(笑)


そして2ヶ月前から予定してた広島に7月31日(土)~8月1日(日)
1泊旅行してきましたよ~

2年前にデニーママさん・pikiさんと軽井沢に旅行に行ったのが
最後だったので本当に久し振りの旅行です

5月に福岡に遊びに来てくれた広島のたけちゃん
そして、まるママさん、ラビ母さんと楽しく過ごさせて頂きました

旅行の準備をしていると風がバッグの中に入り込んで来て、まるで
「風も行く!」と言ってるかの様・・・
何度バッグから出しても入り込む風・・・婆ちゃんが出掛ける事が
分かるのかな~?フフッ・・可愛いヤツ(笑)




実は私、自分の運転で九州を脱出するのが初めてで、もちろん広島へ行く
のも初めてだったので高速の出口やらJCTやら不安で不安で何度も
たけちゃんに電話でお問い合わせ~(笑)
お陰様で無事3時間掛けて広島に到着!たけちゃん、ありがとうございました


広島に着き、とある場所まで、たけちゃんに迎えに来て頂き
先ずは船に乗って宮島へ

鹿が居ると言う事を知り、鹿が見たくて触りたくて楽しみにしてました
ご対面した鹿はやっぱり可愛かった~♪
本音を言えば連れて帰りたかった(笑)

五重塔・大鳥居・・・初めて生で見る事が出来、本当に感激♪
滅多に出くわす事がないだろうと思われる人力車で移動の花嫁さん
とてもキレイな方でした・・・新郎様も優しそうな方
どうぞお幸せに♪


この日は、凄く暑くてインナーは汗ビッショリ
パンツも汗だく~頭からも汗がタラーっと流れ出すほどでした
付き合ってくれた、たけちゃんもヘロヘロ状態
不調を1度訴えてくれた様ですが・・・私SOSに気付かず浮かれ気分
ほんと申し訳ない事をしました~(汗)




たけちゃんから撮ってもらった鹿との2ショット
モザイクで分からないと思うけど私・・物凄く嬉しくてニヤケテます



広島はシャモジも有名な様です
こ~んなに大きなシャモジが!これでゴハンをよそったら?
と考え1人でニヒヒヒヒ・・・



広島風お好み焼きを御馳走になりました
牡蠣も名物なので食べないとねぇ♪なので牡蠣をトッピング
中央に大粒の牡蠣が4~5個もあって美味しいお好み焼きでした

ご馳走様でした♪



楽しい時間は過ぎるのが早いねぇ
アッっと言う間に、まるママさん・ラビ母さんとの待ち合わせの時間になりました
16時に約束してたのに、大幅に遅刻しちゃって~申し訳なかったです


合流後、宿泊ホテル 温井スプリングス
お部屋は 部屋食でグ-タンヌ-ボ-レディースプラン

とにかく部屋は広いし天然温泉でお湯は気持ち良かったし
持ち込みOKだし私個人としては文句つけ様がないホテルでした

みんなで裸の付き合いも出来、湯上りには卓球を♪
やっぱり温泉と言えば卓球?(笑)
ラリーもない卓球だったけど、みんなでワイワイと楽しい卓球大会でした


夕食は、こんな感じ!美味しかったよぉ
りっこは完食しちゃいました



この部屋だけの特典のスイーツも頂けて(写真右)



食事中もワイワイ・・・食事の後もみんなでワイワイとお話・・・
話は尽きる事はなかったねぇ~楽しかったよぉ♪

が!前日あまり寝てなかったので0時には布団に入り爆睡
う~ぅん寝るのは勿体無かったけど睡魔には勝てず残念でした


朝食はバイキング式
滅多に朝は食事をしない私ですが、みんなと食べると美味しいのよね
朝から、こんなに食べちゃいました・・もちろん完食(笑)
良く食べるね・・とお褒めの言葉を頂きました(笑)





チェックアウトは11時だったので(普通より1時間程長目)
朝食後もユックリくつろぐ事が出来ました♪
みんなとの時間、少しでも長い方が良いよね~ぇ

4人で記念撮影、ホテルの方にお願いして撮って頂きました
良い記念になりました♪





本当に、たけちゃん、まるママさん、ラビ母さんのお陰で
楽しい時間を過ごせる事が出来ました

まるママさんとは北九州のドッグショー会場で1度お逢いし
ラビ母さんとは初のご対面でしたが、昔からの知り合いかい?
って位、気を使う事なく過ごさせて頂きましたよ~♪

お土産も沢山頂き本当にありがとうございました
とても美味しいお菓子・ジャムでした^^
お酒も~寝る際に寝酒させて頂いています

たけちゃん・・・ワンコ達、喜んでガツガツ食していますよん
あくびの洋服姿、待っててねぇ^^

これからもどうぞよろしくお願いします=^ェ^=
年1回の恒例行事になれば良いな~と願っています

不慣れながらご案内させて頂きますので今度は
是非是非、福岡にも遊びに来てね♪




犬search 


いつもクリックの応援ありがとうございます


© JKC CH HOTARU ©    
       
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




お陰様で私もワンコも全員元気です
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- みんな大好きだよ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ