忍者ブログ

みんな大好きだよ

Do you like my thing ? I love your thing

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8日(日)はダンナと2人で前々から私が行きたかった場所
大分県九重にある 九重“夢”大吊橋 に遊びに行ってきました

早い会社では既に盆休みに入ってるのかな?物凄く渋滞してました
広島行きの時もこんなに渋滞してたら3時間では着かなかったでしょうね

渋滞風景でも撮影しましょ~かねぇ・・・と思ってデジカメを
取り出したら電源が入らず・・・
あちゃ~充電池の入れ忘れ~~

トホホ・・・1日、携帯のカメラで撮影するハメに・・・
でも広島の時じゃなくて良かったよ(笑)





約2時間かけて到着・・・♪
ずっと行きたい行きたいと思ってた場所だけど いざ目の当たりに
すると高さに恐怖・・・橋の中央は網目になってて真下が見え更に恐怖

橋の所々では「橋に足をかけないで下さい」の注意書きとガードマンが3~4人・・
悲しい出来事も多々あるらしいです





渡った先には展望台・・・そして金色の蛇と白蛇が見れる・触れると
言う事だったのでご利益を頂くべく昆虫は苦手だけど爬虫類はOKの
私は、またもや満面の笑顔で白蛇を握握♪





観光地で良く見かける 【撮影しますよ】
ギョエっと驚く金額だったけど滅多に2人並んで写真なんて撮らないので
ダンナの払いで記念撮影





数年前までは顔の皮膚炎(脂漏性皮膚炎)が酷く天気が良い日は
外に出るのも憂鬱で半ひきこもり状態だったけど、少しづつ炎症も
良くなってきて、出掛けられる様になった事が凄くウレシイ♪



涼しくなってきたら、今度はワンコと♪





犬search 


いつもクリックの応援ありがとうございます
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

恐そうな吊橋ですね(>-<)
私も一度(ここじゃないけれど)帰省した時に体験しました。
風が出て揺れるのよ^^;
恐かった事を思い出しました。必死で渡ったわ!

わぁ~!りっこさんは蛇は大丈夫なんだ@@!
私はとてもとても。。。。。
勇気と度胸かしら?
きっと、良い事ありそうですね♪

ご主人様背が高いのね^-^
仲が良いのは良い事だ~~~ってね(*^-^*)

デニーママさんへ

こんにちは~♪

恐い橋だったけど景色は良いし抜群の所でした!
デニーママさんが渡った橋と同じく、やっぱり風もあって
揺れたけど帰りの渡りの時は揺れが快感になってた私・・(笑)
今度は子供も連れて行こうかと思ってます♪

ヘビ、平気ですよぉ♪
飼ってみようかな・・と考えた事もあったけどヘビに
与えるエサに抵抗があって止めました(>_<)

ダンナ、そうですね、背は高いです・・横にもデカイけど(笑)
私が低いから余計デカク見えるでしょ?(爆)

無題

下が見えるの?!
渡るの怖い~~~
揺れたりはしないの??
蛇okなんだぁ~~~すごいなぁ~(笑)
ご夫婦で仲がよくていいな!

ふみさんへ

こんばんは~!

思いっきり足元から下が見えるんだよぉ
恐いのなんのって・・・(>_<)
橋の中央辺りから結構揺れてた・・・落ちたら確実に・・です!

女の人って爬虫類が苦手な人が多いよね
私は首に掛ければ良かった!!と後悔しています

イエイエ~~仲は良くないよ~
この日も出掛ける前に口喧嘩したし(笑)

無題

怖い~私は足がすくんで、お尻がモゾモゾするぞーたぶん...でも綺麗なところね。

爬虫類はOK? 嫌いな人 多いよ!

ラビ母さんへ

こんばんは♪

うん・・自然に囲まれて良い所なんだけどヤッパ恐かったよ~
帰りの渡りの時は慣れたせいか?行きよりマシだった(笑)

ヘビは全然大丈夫なんだよぉ♪
昆虫(特にゴキブリ)は大嫌い~~~!
虫のお腹側が特にゾッっとします(>_<)

© JKC CH HOTARU ©    
       
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




お陰様で私もワンコも全員元気です
<<情なや(>_<)  | HOME |  広島に行って来ました♪>>
Copyright ©  -- みんな大好きだよ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ