忍者ブログ

みんな大好きだよ

Do you like my thing ? I love your thing

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の15時頃の出来事なんだけど次女が卒業した小学校で
友達と遊んでたら1人ぼっちのチワワを発見し
道路に飛び出しそうだったから~って保護してきました

我が家にはワンコが居るし・・・もしこのチワワが伝染系の
病気だったら?と考えると正直悩みました

でも優しさから連れて帰って来た娘の気持ちも大事に
したいし・・と言う事で一時保護する事に

耳の中もキレイで爪もカットされてて
夜中、雨が降った割には毛はキレイ
爪は長時間歩いた感じではない・・・
多分、朝早く~昼辺りに迷子になったのかな?っと

近くの交番3ヶ所と管轄警察署に連絡し
何かあったら私に連絡を入れてもらう様にし迷子ビラも
作り、友達のペットショップ等に貼らせて頂きました
万が一、飼い主さんが見つからなかったら?
色々考えてると21時30分、携帯が

電話を入れてた交番からでした
チワワのカラーやサイズ等、条件一致
(迷子ビラには詳しい事はわざと書きませんでした)
その後、飼い主と思われる方と連絡を取り
待ち合わせてチワワを見せる事に・・・・
正に飼い主さんでした

昼過ぎに家から脱走したらしいんだけど・・・
居なくなって9時間は経ってるって事ですよ~
交番に電話するのが遅くはないかい?
1番書きたかった事はコレ!↑
私だったら居ても経っても居られない

今回知った事なんだけど保護した人が
「うちでは面倒見れないから~」と直ぐに警察に連れて
行くと警察は即日保健所に通報し連れて行ってもらうらしい

最悪な場合は・・・・・ですよね(T∇T)

このチワワちゃん、水は飲むけどゴハンを食べて
くれなくって~(汗)短時間の保護だったけど
頭を抱えましたわ(笑)



無事に飼い主さんの元に帰れて良かったね
娘はちょっと寂しそうでしたが(笑)
私も飼い主さんが見つからなかったら今度は里親探しを
しなければいけなかったので助かりました

もし愛犬が迷子になったら直ぐ警察・保健所に
連絡を入れましょう
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

良かったですね♪
飼い主さんに戻って。
うん、たしかに、
私も、いないって思ったら、即連絡すると思います。発狂しちゃいそうだもんな~。ロンがもし、
迷子になったら・・・

保護されたのが、のんこさんファミリーでよかった!

↑ 感動の、栄光のお写真で  すね!!
  

ロンママさんへ

こんばんは~☆

案外、早くに飼い主さんが見つかったので良かったです
見つからなかったら・・・の事を考えると不安でした(泣)
やはり皆さん当然ながら即電話ですよね~
チワワの飼い主さん・・・敢えて聞きませんでしたが
数時間どうしてたんだろう・・・(?)
交番に連絡せず独自で探してたのかしら?

写真、楽しみに待ってたので嬉しいです♪
私のカメラは容量がいっぱいになって撮影出来なかったので(汗)

良かった~♪

迷子のチワワちゃんの飼い主さんが見つかって良かったですね♪
最近我が街にも、ヨーキーちゃんやチワワの迷子犬捜しのビラが目立っています。
可愛い我が子が居なくなるって大変な事。

チワワちゃんの飼い主さんは気が付かなかったのかしら?
のん子さん家で良かった~
予期せぬハプニングに備えてネームタグは必要ですよね。
デニーは年中ネームタグを着けていますよん^0^

娘さん、小学校卒業おめでとうございます♪
少しずつ大人になって行くのね~
のんこさんも成長が楽しみですね(*^-^*)

ベビーちゃん、お目目が開いたんだ!
ブルーアイって言うんでしょう?
益々可愛いベビーたんね♪

デニーママさんへ

こんばんは~☆

はい♪本当に良かったです★⌒(@^-゜@)v
交番からなかなか電話が掛かって来なかったので飼い主さん
捜しには日数がかかるかなぁ・・・と不安だっただけに
凄く安堵(T∇T)
保護をするのに少しでも躊躇してしまった私・・情ない話です

デニーママさんの街ではヨーキー&チワワが多いのですか?
こちらはMIX犬?っぽい子が多いです。
でもホントに我が子が居なくなったら~と思うだけで
寒気がしますよね(T∇T)
デニーママさんの様にネームタグは何時にも対処出来る様に
常日頃、着用してた方が良いですよね(⌒▽⌒)

次女も無事に卒業出来ました。どうもありがとうございます
身体と口数だけ成長した様です(`m´#)
中学生になったらどうなる事やら・・・・・。

お~♪流石!!デニーママさんお詳しいですね~
ブルーアイ正解です。
この時期はまだ見えてないのですが、もう時期、私の顔も
確認出来る様になります♪
私の顔を見て失神しなければ良いけど(爆)

良かったですね~~

う~~~ん、そぅそぅ。。。たまに 迷子ちゃん 見ちゃうと たまらんですよね~
うちも 今まで幸せな事に大団円で終わっていますが、色々考えて悩んじゃった気持ちもよ~~~く分かります!
ついでに ちと寂しげなお嬢さまのお気持ちも♪
(お城様超プリティだし!!)

飼い主さま いなくなったことに気づくの遅かったみたいですね~
しかし、きれいにお手入れされていた様ですし 幸せに暮らしているんですよ、きっと。
ちゃ~~んとチェックしてたのんこさんもさすがです!

のんこさんみたいに 世話焼きで(手を尽くす速度に驚き!!ビラも早いし!)
優しい人に保護されてて ラッキーなチワワンでした~~~♪

KEIKOさんへ

こんばんは~☆

ですよね~(T∇T)私も保護してあげたい気持ちは
あるんだけど我が家の子の事を考えると、ついつい・・です
幸い今回は早く飼い主さんが見つかったので良かったですが
毎回そうだとは限らないし(T∇T)

娘・・我が家に沢山ワンコが居るのに何故悲しむ?と不思議
でしたよ~(笑)
その愛情を我が家のワンコにも注いでおくれよ~(笑)状態

ビラや電話は、自分だったら・・・と飼い主同士の気持ちが
重なってしまって(T∇T)やっぱり1分1秒でも早く帰って
来て欲しいものですよね~♪幸い1日暇でしたし
キレイなチワワだったので私も安心して保護出来ました♪

無題

こんばんは♪
チワワちゃん無事飼い主さんの元に帰れてよかったですね~
しかし・・・居なくなって9時間もたってからの電話にはびっくりです・・・
私も絶対即電話します!こんなに長い間見つからなかったら・・・と思うとぞっとしますね。。。

娘さん小学校卒業したんですね~おめでとうございます♪
我が家は25日でよ・・・とうとう小学校に行くのもこれで最後です~

ベビーちゃんおめめあいたんですね~かわいぃなぁ♪
お家に残してもいいってご主人から了解済みなんですか~♪すごーくうらやましいです~
るりちゃんの赤ちゃんを・・・とうちのパパさんも説得して頂きたいですよん~イイナ o(^^o )

mamiさんへ

こんばんは~☆

飼い主さんの元に戻れて良かったですが9時間には
ビックリでしょ~?(T∇T)
暗くなるにつれ遠吠えしちゃって・・不安だったに
違いないと思います(T∇T)奥では聞きなれない
ワンコが吠えてるし(爆)
私もmamiさんと同じで即電話!!です!!

mamiさんは25日が卒業式なのですね♪
どうかハンカチだけはお忘れなく(⌒▽⌒)
私も泣く予定はなかったんだけど、もらい泣き
しちゃいました(T∇T)

月babyも順調ですよ~♪最初は絶対お残しは×だと
ダンナが鼻息を荒くしてました~(爆)
でも月の最初で最後のbabyだから渋々~ってとこです

© JKC CH HOTARU ©    
       
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




お陰様で私もワンコも全員元気です
<<3/8 風の写真☆  | HOME |  顔写真分析サイト>>
Copyright ©  -- みんな大好きだよ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ