忍者ブログ

みんな大好きだよ

Do you like my thing ? I love your thing

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月1日(木)はリキの去勢&デキモノの手術でした
ついでに歯もキレイにしてもらおうと思い歯石の除去

簡単な手術とは言え、毎度ながら心配で不安を隠せないでいると
翌日の朝、太陽が面白い事をしてくれてました

マーキングをするのでマナーバンドを着けて私と一緒にネンネ
してるんだけどバンドを緩く締めてたらしく
布団の出入りの時に少しづつずれながら、こんな状態になったっぽい

先に起きてた子供は太陽が頭か耳を怪我して包帯代わりに使ってる
と思ってたらしい・・・

そんなバカな事はしませんことよ(笑)


きっと太陽は 「リキ兄ちゃんは大丈夫だから笑えよ」
と励ましてくれたんだね
と自分勝手に良い風に解釈し張り切って病院に向かいました
前向き、前向き・・・(笑)





本ワンも張り切ってる様です
夕方18時にお迎えです・・・無事に麻酔から醒めます様に・・






ほ~い♪無事に終わりました~!
変な物を首に着けられ(初経験カラー)表情が暗いですが
背中に出来た物体も無くなり歯石もなくなりキレイになりました
ただ・・やっぱりタマタマが無いのは微妙な気持ちでしたが
リキの為!これで良い!と気持ちを切り替え今後は太らない様に
体重管理も頑張りま~す







私も痩せないと・・・ヤバイです(>_<)





犬search 


いつもクリックの応援ありがとうございます
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お久しぶりです! 去勢手術 無事に終わってホッとしましたね。 本当に麻酔は考えます。。。人間でさえ 手術する時に 麻酔の承諾書に恐ろしい事がズラズラと書いてありますよね。。。でも、大半がどうしようもなく受けますが・・・。ワンコの体に麻酔は かなりのリスクなんでしょうね・・・。家も、歯石を取りたい子がいますが、かなり悩んでいます・・・。

まるママさんへ

こんばんは^^

リキの去勢、無事に終わってホッっとしましたよぉ♪
抜糸も昨日(金)に終了~!

今の麻酔って昔と比べると安全性が高くなってるらしいけど
100%安全・安心って事ではないと思うので心配ですよね・・

リキも歯石を取りたかったので一緒にやってもらいました♪
麻酔を何度もかけたくないしねぇ♪

東京には麻酔なしで歯石を取ってくれるペットショップが
ある様です~♪
こちら側にもあったら良いのにねぇ・・・・

無題

こんばんは☆
リキちゃん、去勢手術だったのですね。
麻酔は心配だった事でしょう!
無事終わって良かったですね。
カラーは不自由だけど、抜糸まで頑張ってね。

それにしても、太陽ちゃんの頭はスヌードかと思っちゃった(爆)
マナーベルトだったのですね^0^
りっこさんの不安も吹き飛びましたね(*^-^*)
みんな親孝行だ事!!
多頭飼いの良い所ですね~♪

デニーママさんへ

おはようございます♪
お返事が遅れてすみません~~(>_<)

リキの去勢、無事に終わりました^^
どうしても麻酔がネックなんで心配でした~
そんな気持ちを察したのか?ほんと太陽には笑わせて
もらいましたよん♪
そうそう!この姿、何かに似てる・・と思ってたけど
スヌードだわ!
最近、思い出せない事が多いんですが・・ヤバイ?(笑)


リキのカラーは、着けると固まってしまって身動き出来ず
横にもなれなかったので即取り外しました・・
幸い傷口を気にする事もなかったので助かりました♪
傷口の経過も良い様です♪

順調に進んで一安心です。

ご無沙汰です

りつこさん
いつもながらご無沙汰です(^_^;)

リキちゃんも去勢手術したんですね
家もアルが6月22日しました

この暑さのせいかマナーベルとしてるところが
皮膚病になってしまいました

先生に相談してやることに
りっこさんもそうだったと思いますが
全身麻酔がとっても心配でしたが
無事に終わってホットしました

去勢すると太るんですかんですか
知らなかったです
体重管理気をつけます

リキちゃんしばらくカラーが
大変だけどがんばってね

アルは傷口を気にしないのでカラーは
5日ほど前にはずしました
火曜日に抜糸です

太陽ちゃん笑ってしまいます(*^m^)o==3プッ
でも太陽ちゃんはびっくりしたんでは
なんでこうなるのって(*^_^*)

ぶくちゃんへ

こんばんは!
こちらこそ毎度毎度ご無沙汰しててすみません~~

アル君も去勢手術したんですね~!
昔の麻酔に比べると安全性が高くなったものの、やっぱり
100%安全とは言えないから心配ですよね(>_<)

ありゃ!マナーバンドで蒸れちゃったのかな?
うちは今のとこ皮膚に問題はないですが取り替える度にタオルで
拭いてあげると少しは違うと思いますよぉ

フフッ・・リキはカラーを着けたのは数分でした
固まってしまって横になる事も出来なかったし傷口を気にする事も
なかったのでそのまま放置です(笑)
土曜にテープを外し抜糸は7月10日です・・

避妊・去勢するとホルモンバランスの関係で太りやすくなるんですよ~
太ると足や心臓に負担がかかるから気をつけないと・・・ですね^^
私もリキと頑張りますぅ(笑)

太陽には感謝です♪
あの光景を見てから不安が少し解けた様な(爆)

無題

これはかなり笑えるよ~! 言われないとマナーベルトって分からないけど...
しかも太陽ちゃんは助けて欲しそうなのに なんて薄情なんじゃ~!!

私もラビの魂抜の時には心配したよ、でも手術跡より絆創膏の跡が赤くなって痒そうだったくらいのものだった。
それより麻酔が心配みたい、リキちゃんはもう大丈夫じゃね.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

私もヤバイです、それはそうと時給 負けて下さい<(_ _)>


ラビ母さんへ

こちらにもコメントありがとう♪

フフ(笑)早く元に戻してあげたいのは山々だったんだけど
真っ先にカメラに手が行ってしまったよ(笑)
薄情でしょ?自分でもそう思う(爆)

絆創膏、今日(土)剥がします!
これがまた剥がしにくいのよね~~~~

そうそう、手術内容は簡単でも麻酔が恐いんです
絶対大丈夫って保障はないしね(>_<)

自給はラビ母さん価格で500円で良いよ(爆)
バシバシ仕事させてやって下さいな~♪

無題

無事、オカマちゃんになったのね(笑)
りっこさん前向き精神

太陽君のキャラも良いねぇ^^

体重管理・・・
あっという間に太ってしまう子もいるからね。
りっこさんは必要ないじゃん。
今月末までに、頑張らねば(笑)

たけちゃんへ

こんばんは~

無事に終わってホッっと一安心です
これで、あくびの両親は・・・(>_<)
月も太ったし、きっとリキもモリモリ太ると思うよ(汗)
マルチーズのレオも去勢してるけどレオは太らず・・体質なんだろうね

残念ながら私、アレから急激に太っちゃいまして・・・(泣)
今度お逢いする時 「あんた誰?」 って思うかもよ~

© JKC CH HOTARU ©    
       
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




お陰様で私もワンコも全員元気です
<<祝★2歳  | HOME |  日本残念(>_<)>>
Copyright ©  -- みんな大好きだよ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ