忍者ブログ

みんな大好きだよ

Do you like my thing ? I love your thing

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


21日はセナ・リキ・ほたる・月の4ワンコをトリミングに
連れて行きました。月もカットなのでbabyもお供です

月のカット中、ほたるママに子守をお願いしました
ほたるは月babyを自分の子供と勘違いしてるので
待ってまちた~ぁ♪と言わんばかり、月の代わりにbabyを
温めてました・・・微笑ましい光景





月はフルコートにするぞと以前のブログ記事で鼻息を
荒くしてた私ですが~早くも断念しました

白く変化しつつあった月の毛っ毛ですが根元が黒くなって
きたので、黒に戻るだろうなぁ・・・と思ってましたが・・
やっぱり黒に戻ってました

ドッグショーに出る訳ではないし、白でも良かったんだけどなぁ・・

*******************************************************

ほたるママ子守ありがとでしゅ~♪
わたち。。。こんなに短くなりました~!スッキリでしゅ~
babyも、おっぱいが飲みやすいみたいでしゅ~!



下の世話は苦手でしゅが、またbabyのお世話をさせて
くだしゃいなぁ~♪



2ワン共、全く同じカットなので分かりにくいかと思いますが
舌を目印にして下さいね~
ほたるは、こんなに短くカットしたのは初めてです
いつもはbodyのみ5㍉のバリカンですが今回は3㍉にチャレンジ



セナ&リキも同じカットなので4ワンお揃いカットです
スッキリしたし本犬も楽かな?
飼い主はシャンプー時が楽になるので助かりますネ
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

切ったんですね~

そうそぅ、今日リカもカットに行きましたよ!!
初めて よそさま(親元以外)で手がけてバリなんで どうして 良いか分からず 劇的変化を望みながらも 10mmバリにしてもらったんです。

のんこさんちで 今分かりました。
3ミリか5ミリが適正なのですね、10mmはイマイチかな??1センチの長さになるのかと思ってましたら ちょっと長いです。

お耳の毛のカットの指定も難しかったですよ~
黙ってると丸いお耳になったりするかなと・・・

みんな 粒そろい、かわいいですね!

keikoさんへ

月の出産でカットは伸ばし伸ばしになってたので
やっと4ワンのみスッキリ組です・・・でもまだ控え
てる子が数ワン(T∇T)

リカちゃんもカットだったんですね~♪
10mmだと横から見てギリギリお腹が隠れる位置位ですか?
確か、ほたるのカットダウンの時10mmだった様な記憶が・・

我が家のワンコのカットはMさんshopです♪
参考になる子がたくさん居るので決めやすくて助かります
因みに3㍉バリカンで1㌢強ほど毛が残っています

初めてのお店では、どう説明して良いものやら~?
悩みますよね(T∇T)

無題

こんにちは(*^^)v
おお~!つきたん、ほたるちゃん、カットしたのですね。おろ~?のんこふぁみり~も見分けられる自信があったpikiなのですが~・・・(*_*;アセアセ~アセアセ~わからないかもお~・・・。きっと~月ちゃんが、きれいなお姉さんに変身したからだわ~(←言い訳???)月ちゃんが左、ほたるちゃんが右ですか?
(*_*;アセアセアセアセ・・・(滝汗・・・)
↓チワワちゃん、飼い主さんが見つかってよかったです。読んでいてドキドキしたよ。

pikiさんへ

こんばんは~☆

月の毛っ毛、伸ばすと宣言しておきながら早くにも断念です
面倒臭病(?)が発症しちゃいました(笑)

あらら~(笑)自信がお有りとの事でしたので例のゲームを
楽しみにしてたんですが~~~困難になっちゃいましたか?
セナ・リキも同じカットですが編集では目から上を載せるから
当てられるかもよ~ん
永遠・クレアもカットしなきゃいけないので少し待っててね♪

チワワっち無事に飼い主さんの元に帰れて良かったですぅ♪
悩まずに保護出来たら良かったんだけど・・チワワっちに申し訳
なかったわ~(T∇T)


無題

楽チンそう♪
このカット可愛いよね。
私も近くだったらお願いしたいですぅ(*^.^*)
今日、家もショーに出るでもないフルコートの子のシャンプーしたんだけど、まぁ時間の掛る事( ̄ー ̄;
思い切って・・・と悩んだけど切れなかったよ(;´∩`)

この子達の母性には関心ですね。微笑ましいね

たけちゃんへ

こんばんは~☆

短いと楽チンですよね~♪
でも楽でもシャンプーをさぼりがちな私ですが(汗)

フルコートだと巻き巻きもしなくちゃいけないから
大変ですよね~~(T∇T)
私はそれが困難でカットダウンしたんですが今更に
なって後悔しています(T∇T)
たけちゃんは続行してねん★⌒(@^-゜@)v

たけちゃん宅のママさんsの方がご立派ですよ~♪
うちは1babyなので、ほたるも楽なのかも(笑)

(=^^=)ニョホ

カットして
スッキリしましたね

シャンプーは本当に楽チンですよねすぐに乾くし

家も早く予約とってカットしないとボサボサです


ほたるちゃん、ちゃんとbabyちゃんを見てるんですね
本当に見てて微笑ましいです(*^_^*)
ワンちゃんて自分の子供とか違うととか分かってるんですか
ほたるちゃんもbaby
生んだ事があるから大丈夫なんでしょうね





ぶくちゃんへ

こんばんは~☆

スッキリしました~♪でもまだ残ってる子が数ワン
居るので、また連れて行かなくちゃ~です(汗)

ほたるもナンチャッテ母をやってくれています♪
母乳、出ないのにbabyをお腹の中に入れ込んだり・・
母性本能豊ですぅ・・下の世話はしないクセに(笑)

数ヶ月前に産んだ太陽の事なんて思いっ切りシカトです(爆)

© JKC CH HOTARU ©    
       
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




お陰様で私もワンコも全員元気です
<<婆バカも程々に・・  | HOME |  3/8 風の写真☆>>
Copyright ©  -- みんな大好きだよ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ