忍者ブログ

みんな大好きだよ

Do you like my thing ? I love your thing

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はダンナと大分にある高塚地蔵尊と言う所にお参りに行って来ました

願いが叶う と言う事で有名な所で休日になると沢山の人が集まって来てます

初めて行った時は、お地蔵様の数にビックリした記憶が・・・
下の写真はほんの一部で、あたり一面に無数のお地蔵様が
いらっしゃいます

本当はワンコのお供を連れて行く予定だったんだけど天気が良すぎたので
急遽、中止にしました
アスファルトの熱さにワンコも迷惑だろうし

ここには肺の病気になった時「1日でも早く病気が治ります様に」と
お参りに行きました
治療が終わったので治療が終わった事の報告とお礼参りに行って来たの



これは「恵みの玉」と言う物です
どんなご利益があるのか分からないけど、皆さん玉の頭を
ナデナデしてましたね~~



もう1つの目的はコレ!大分の名物「だんご汁」
味的には「豚汁」だんごは小麦粉(予測)をコネコネした物
素朴な味だけど、名物なだけあってすっごく美味しいのぉ♪
もし大分に行く事があったら是非だんご汁&鶏めしを食べてみて下さい
おすすめです



良く見たら丼が欠けてる!食べてる時は夢中で気付かなかったわ
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

© JKC CH HOTARU ©    
       
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




お陰様で私もワンコも全員元気です
<<買っちゃった~  | HOME |  続・親バカ>>
Copyright ©  -- みんな大好きだよ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ