忍者ブログ

みんな大好きだよ

Do you like my thing ? I love your thing

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月10日(日)の出来事です
後で知ったんだけど、この日は夏日だった様です
どうりでメチャ暑かったんだぁ・・・そんな中、我が家は
能古島(福岡市西区)まで潮干狩りに出掛けました(ダンナは仕事)

西区とは言え、島なのでもちろん船で・・・・



遠くに見えるのは福岡タワー&ヤフードーム



大潮に合わせて行く予定だったんだけど折角行くなら島巡りも
しよっか・・・と言う事でかなり早い時間に到着



能古島名物 (らしい) の 「のこバーガー」
厚みがあるので食べ難いと言う難点はあるものの
滅茶苦茶美味しかった~次回も絶対に食べたい一品です

島ならではの救命道具・・・・暫く見入ってしまいました



潮干狩りをする場所の下見に行きましょうか・・・

すると!!! なんとっ!!!

にしおか すみこ さんの姿が
長女は、この方が大好きなのでハイテンション



この番組 の収録に来てた様です




この後、娘達が手を振ると (私も) 両手で手を振ってくれ
私には深々と会釈をしてくれました(大人だと気付かれた?笑)

「今日、来て良かったねぇ」芸能人に逢った嬉しさでみんなルンルン

でも、そろそろ大潮の時間だよ~3人散らばって貝堀開始で~す
※見知らぬ人々です



運良く、アサリが沢山いるスポットを見つけられたので(私が)
即座に子供達を集合させ~~~~~



こんなに沢山、収穫出来ました
(砂抜きが終わり、ただいま潮抜き中)

軽量してみたら・・・・・



でした 想像以上の収穫にビックリ

夕食はアサリの味噌汁にしましたよ~
残りは何にしようかと思案中♪



私は強い日差しに当たると顔が炎症を起こしちゃうので
覚悟して潮干狩りに出掛けたのですが今回は全くと
言ってイイ位、炎症は出ず・・・この調子だと来年も行けるかな?

そして、この日は母の日だったので
長女からリラックマのマグカップを・・・
次女からはデジイチの勉強用にとクマ柄のメモ帳を・・・

私の息子ではありませんがダンナからクマ柄の携帯電話ホルダーを
この携帯ホルダーは潮干狩りから帰って来てデパートに4人で出掛け
私が雑貨屋さんで物色してた物・・・・



偶然にも、みんなクマ系
3人共ありがとう・・・大事に使わせてもらうね
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ほっこり♪

のんこさん おはよーございまーす!

かわいぃ 出来事連発に 思わずほっこり にんまりしちゃいましたよ~

ラブラブファミリーですね~♪
いーなーーー。

能古島は とっても懐かしいです。
ずぅっと行ってないですね~
ファミリーだと やっぱり 行き先が なんかこう。。。ネィチャー系で いぃですよね!!!

keikoさんへ

こんばんはぁ☆
お返事が遅くなってすみません

この日、1番のビックリ出来事は、やっぱり、にしおかさんとの
遭遇ですね~♪
まさか・・・島で会えるだなんて思ってもなくて~~~
早い時間に出掛けて良かったわぁ♪
仕事で行けなかったダンナに話したら「マジで?!!」って
羨ましがってました♪

次は能古島にあるアイランドパークに車を積んで(船)遊びに
行こうかな~?と思っています!
keikoさんも是非ダーリンとラブラブで、どうですか~?

無題

こんばんは~☆
潮干狩りに行かれたのですね♪
私も数年前に夫の実家(愛媛)で体験しましたよ♪
結構夢中になって、腰の痛い事!
のんこさんは、大丈夫でしたか?
沢山のアサリは羨ましいわ♪
私、大好きなのよ~^-^
にしおかすみこさんって、真面目な方だそうですね。
今、サンマのTVで出ていましたよん^-^
母の日のプレゼント可愛いですね。
私はムーミンのエコバックで載せれないわ(>-<)
なんでムーミン????

デニーママさんへ

こんばんはぁ☆
お返事が遅くなってすみません

潮干狩り、頑張って来ました~♪
我が家は良く行くんだけど、こんなに収穫出来たのは
始めてかも♪
良い場所を見つけられて本当にラッキー☆でした!

うんうん!獲れれば獲れるほど夢中になって、かなり腰・膝が
痛かったですよ~~~~(汗)
にしおかさんの姿も拝見出来たし手も振れたし会釈もして
頂いたし楽しい1日でした
売れてるけど天狗になってないとことか関心しました♪

お~♪ムーミンのエコバッグですか♪
可愛いじゃないですか~ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
もしかして彼女さんと選んだのかなぁ?
私、ムーミンも大好きです!

無題

潮干狩り、たのしそ~!!
子供のころ以来、行ったことないんですが、
膝とか腰とか、固まりますよね~(笑)
それでも、こんなにたくさんとれて、美味しく食べれれば、
疲れなんて忘れちゃいそう!!

にしおかすみこ さんって、
礼儀正しいんですね~!!

母の日、かわいいプレゼントを、
もらったんですね!!

ロンママさんへ

こんばんはぁ☆
お返事が遅くなってすみません

潮干狩り・・・この日は夏日だったらしく超暑かったんだけど
大収穫だったので張り切って頑張りましたよん♪
2日続けて「あさりの味噌汁」でしたが・・・(汗)

確かに!!腰&膝が痛くて痛くて~~~(泣)
獲れなかったら場所移動が多くなるから痛みも少ないんだろうけど・・

にしおかさん、礼儀正しい方だなぁ・・・って思いましたよ
まさか会釈してくれるだなんて思ってなかったので♪
良い思い出になりました

プレゼント、偶然にも全員、クマ系で・・笑ってしまいました(爆)

無題

のんこさん、こんにちは(*^^)v
ただいま~帰ってきたよ~♪
おお~!潮干狩りへお出かけしたのですね~♪しっかし、4kgはすごいね~。でもでも、わかる~わかる~あった~でたあ~・・・ってついついホリホリ~カキカキ~しちゃうのよね~♪ホリホリ~カキカキ~が得意のウイリアムを参上させましょうかあ~?(#^.^#)そうねえ~・・・1kgくらいは~ほってくれるかもお~?なんちゃって~・・・。
↓一気にシャンプーお疲れ様でしたあ~。我が家は1頭でもくたくたになってしまうのに凄すぎです。例の~クイズ~楽しみにしていますのよ~~~ん・・・。
お嬢ちゃまとパパさんからのプレゼント~かわいいですね。ほ~んと、のんこファミリ~はいつも素敵で~す♪

pikiさんへ

こんばんはぁ☆
お返事が遅くなってすみません

御実家から帰って来られたのですね♪
お帰りなさいきっと楽しい休日だったでしょうね♪
我が家はGWに出掛けられなかったので先日潮干狩りへGO!です
暑かったけど、かなりの収穫だったのでホクホクで~す
良い場所を見つける事が出来たので、くま手無しでホイホイ獲れました
その状態でウ~君も参戦してくれたら鬼に金棒ねん☆

シャンプーも無事に?記録更新!!風が帰って来たらまた
更新チャレンジします~(汗)

毎年ダンナが母の日のプレゼントをくれるのですが・・・
私は君の母ではないんだよぉぉぉ(笑)

© JKC CH HOTARU ©    
       
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




お陰様で私もワンコも全員元気です
<<ウニファミリー(漫画本)  | HOME |  記録更新 ★⌒(@^-゜@)v>>
Copyright ©  -- みんな大好きだよ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ