忍者ブログ

みんな大好きだよ

Do you like my thing ? I love your thing

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2月17日の出来事なのですが・・・

飼い犬に噛まれる・・ 正に私の事
夕方、セナとヤツの喧嘩が始まりそうだったので阻止する試みを・・
生憎、手が塞がってたしスリッパも履いてたので ヨシ!足で!

と、足を出した途端、スリッパが抜け・・・・
抜けたと同時にヤツが私の・・・飼い主の足をめがけて
ガウガウガウガウゥゥゥ・・・っと

こんなになっちゃいました(汚~い足画像でごめんね)
この画像は2日経ってるので傷口は多少治って見えますが
痛くて痛くて・・・
噛まれてる最中の私の雄叫びに近所の方はさぞ驚いたでしょう



あまりの激痛に深夜、病院へ・・・レントゲンの結果
骨に異常はありませんでした
チッ!どうせなら骨折の方が良かった、生命保険で数万もらえたのに・・
と、私の中に潜んでる悪魔が囁いたり(笑)

簡単な治療も終わり家に戻るとヤツはスヤスヤとネンネ中
その姿を見てケガをしたのが、この子達じゃなくて良かったよね
と、私の中の天使が囁く(笑)


そう・・・ヤツとは



太陽、婆ちゃんの代わりに教えてあげて~ぇ



ホレホレ、リキこの足を見てみて~
と足を差し出すと、噛んだ事を覚えてるみたいで足どころか
私の顔も見ようとせずションボリしてるだけ・・



今回のケガが他人様に・・・と考えたら冷や汗が出ます
ホント私で良かったと心から思います

皆さんもワンコ同士のケンカには注意して下さいねぇ




犬search

いつもクリックの応援ありがとうございます
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

うわぁ~~~

た、、、大変でしたねっ!!
のんこさんちの 天使ちゃんでも そんなことあるんだ~・・・
うちのモモだけかと ^_^;
悩んでいましたよ。

うーん。喧嘩しちゃうんですよね~
テリア、カッとなるし。
上手い回避法があれば 教えて欲しいとこです!!


リキ君、しょんぼりしてますねぇ。。。


夜病院にお出かけってことで かなりの衝撃だった事と思います。
大事にならず ほんと 良かったですね!
お大事に。。。

keikoさんへ

こんばんは♪
お返事が遅くなってすみません(>_<)

ももも・・もぉぉぉ・・痛いのなんのって~
堪りませんでしたよぉ(>_<)
予想外にスリッパが脱げてしまったのが元々の災難でした(笑)
けど、随分と良くなってきて、やっと正座が出来る様になりました
ご心配ありがとうございました!

そういえば、モモちゃんも・・・と以前ショー会場で仰ってましたね
私も思いっきり警戒されてた様な・・・(爆)
いつかはモモちゃんを撫で撫でしてみたいです~♪

うちの場合ですがケンカが始まるかも?と思った時は必ずと言って
良いほど、尻尾がピーンッと立っていますよ~!
そんな時、その子の名前を怒った様に呼ぶとケンカは回避出来るんだけど
今回は・・・トホホ・・・です(>_<)

無題

こんばんは☆
私のブログにコメント頂いているのですが、嬉しい忙しさでお返事出来ずにいますぅー^^;
息子にも春がやって来ました^0^
連日式場選びに紛争してて、疲れてしまってます^^;
痛い痛いは楽になっています^0^
ご心配ありがとう~♪

デニーママさんへ

こんばんはぁ♪

お返事なんて気にしないで下さいね♪
イヤ~♪本当におめでたいご報告をありがとうございます
デニーママさん、遂に姑様になるのですね!
おめでとうございます

式場選びって大変そうですが気分はルンルン♪ですね!
デニーママさんの息子さんは、とても優しい男性なので
お嫁さんも幸せですねぇ!
式はいつですか?自分の事の様に嬉しいです!!

あ・・・式場が決まったらドッっと疲れが出ると思いますので
くれぐれも用心してお過ごし下さいね♪

痛い痛いも緩和されたご様子で良かったです

無題

あら~!結構あとが残っているんですね@@
痛そうだわ^^;
見た目よりか皮膚の奥の方に入っているのですね。
結構噛む力があるのですね。
のんこさんもビックリしたけれど、リキ君もビックリしたでしょうね。
のんこさん、大事が無くて良かったです。
多頭飼いしていると、思わぬ事もおきますね。
お大事になさってね。

デニーママさんへ

こんばんはぁ♪

そうなんです(>_<)結構刺さってます・・・しかも数箇所・・
もし大型犬だったら・・肉を食い千切られてたかも( ̄□ ̄;)

随分前、マルチーズのレオがセナの太ももに犬歯を刺し貫通
させた事件もありましたよぉ!
今回はセナに被害が無くて良かったです~~~♪

リキは噛んだ後「あ・・・ヤベェ・・」みたいな表情でしたよ(笑)
噛まれて6日、やっと私の顔を見る様になりました♪

多頭飼い、楽しい事も沢山ありますが珍事件も多々ありますねぇ(笑)
随分痛みも治まってきたので完治の道は近いと思います
ご心配ありがとうございます

無題

ありゃりゃ~、痛そうじゃ~
小型犬でも、噛む力は結構なもんだよね。
骨に・・・
異常が無くて良かったよね。保険は入っても不自由だよ(笑)
リキ君もママの足とは思わずだったんだろうね。

家の父は飼い犬(ダックス)に噛まれ、手を2針縫い、今では犬同士の喧嘩には、母が仲裁役だって。やれやれ・・・

のんこさんの足、今日当たりは黄色くなってるかな(爆)

たけちゃんへ

こんばんはぁ♪
お返事が遅れてしまってすみません(>_<)

足・・良くなりつつありますがカナリ痛かったよぉ(>_<)
ちぎれたかと思った(笑)けどホント骨に異常がなくて
一安心でした(・・・って本心か?爆)
大型犬だったら?と思うとゾッっとするね

たけちゃんパパは2針も縫ったの?
それは私と比べ物にならないくらい痛かっただろうね・・・
たけちゃんママが仲裁役になる気持ち分かるかも!

足は、まだまだ真っ青~だよ~♪
でもヤツと一緒に元気に暮らしています・・・(笑)

© JKC CH HOTARU ©    
       
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




お陰様で私もワンコも全員元気です
<<やった~ぁ  | HOME |  永遠の訴え!>>
Copyright ©  -- みんな大好きだよ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ