忍者ブログ

みんな大好きだよ

Do you like my thing ? I love your thing

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは・・毎度の事ながらご無沙汰しててすみません

前回のションボリ セナですが
セナとの時間を多くしたところ多少 機嫌が戻った様に思います

セナとの時間を多くすると、また他の子からクレーム的な視線が
バチバチ~~~っと(笑)

やれやれ・・難しいものですね~



2日前の土曜日の夜の事なんですがレオのお尻に異変が
肛門様の横にポッコリとデキモノが
良く見るとデキモノの中央には小さい穴が・・・
穴からはドロッっとした液体がジワジワと・・・
匂いを嗅ぐと、お尻を絞った時のアノ強烈な匂いが~~~ぁぁ

「これは~~肛門嚢破裂だ」と判断出来たものの病院は休みなので
月曜日に診察に行く事にしたまでは良いとして
何せ心配性な私なので、また余計な妄想を色々と~~
とうとう土曜日は3時間、日曜日は2時間しか寝れなかった(笑)

少しは痩せれたかしら


診察の結果、肛門嚢破裂でした
シャンプーの時も お尻は必ず絞るんだけどレオ&イヴは全く出なかったので
うん○の時に出てるんだろう・・・と甘く考えてた私が悪かった
出なかったら病院に行くべきでした


症状が酷い場合は当然、外科的治療ですが幸いレオはそこまでは
至ってなかったので1週間投薬治療です


白かったレオの毛も赤~くなりお世辞でも綺麗なマルチーズでは
ありませんが私の宝者
白内障の検査をしてきましたが今のところ問題なしでした


自分の判断で大丈夫だろうと決め付けるのは本当に恐く可愛そうな目
に遭わせてしまう・・・と重々反省しました









ごめんね、レオ






犬search 



いつもクリックの応援ありがとうございます
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

亀レスですが・・・
その後レオちゃん良くなりましたか?
手術にならなかったのはよかったね。
うちも年取った子達は白内障の初期だったりするのよね。しょうがないけど、年なんだぁ・・・ってちょっと寂しかったりするの。
白内障の進行遅らせる目薬、頑張ってしてまーす。

ふみっちょさんへ

こんばんは~^^

はい♪レオはスッカリ良くなりました!
あれだけ食べなくなった子が今では爆食しています
食欲も出て来て一安心♪ご心配をお掛けしました

白内障の初期の子が居るんだ?
でも人間でもワンコでも、こればっかりは仕方ないもんね(>_<)
進行を遅らせる薬でファイト~~~だよ~!

なかなかブログにお邪魔出来ずごめんね~~(汗)

無題

ご無沙汰しています^^;
週末限定で実家通いしています^0^

レオちゃん、肛門嚢破裂だったのですか!
それは心配だったですよね。
デニーはトリミングの時に絞って貰うだけなので、心配だわ。
私は出来ないのよ~(涙)
外科的治療でなくて、投薬治療で良かったですね。
白内障の検査も問題無くて良かったねっ(*^-^*)
デニーも問題無しと言う事で安心しました。
ワンコに寄っては早く発症する子も居ますよね?
高齢になると何かと心配が増えますが、何事もなく元気で居てくれるだけが飼い主の願いですね。
年末で13歳を迎えるデニーですが、いつまでも元気犬を願う毎日です^0^



デニーママさんへ

こんばんは~
ご無沙汰してるのは私の方ですよ~(汗)

週末はデニーママさんの体調にも気をつけながら
頑張って下さいね^^
たくさんの愛情をもらって、きっと早く回復されるでしょうね♪

レオのお尻~!ビックリしましたよ(>_<)
食欲も落ちてたけど今では、アレは何だったの?って思う位に
食欲が出てきました^^
幸い外科的治療は免れたけど、再発する病気なので油断は禁物
の様です(>_<)

白内障も今のとこ問題ないけど、やっぱり高齢なので少し白く
濁ってはいます・・・でも仕方ないよね・・・

デニー君は全然12歳には見えないですよねぇ♪
若さの秘訣は何~~~?(笑)

無題

やっとコメント出来ましたぁ!!!  ドッグショーで お会いしてから どれだけ時間がたったやら???  これからも ヨロシクお願いします。。。

まるママさんへ

こんばんは~♪

ご訪問ありがとうございます
そして~~ご無沙汰していますぅ
北九州以来ですが、お元気にしていますか?

こちらこそよろしくお願いします♪
ムフッ来月が楽しみですね=^ェ^=

無題

沢山いると、楽しい事も嬉しい事も一杯だけど、心配な事も一杯なんだよね。

心配性のりっこさん、激痩せかぁ~(爆)

でも投薬治療ですんで良かったね。

さてさて、今から掃除して餌をあげなくてはね。
(家のワン達ではありません)

たけちゃんへ

こんばんは!

きっと外科治療になってたら、こんな記事を書く気力すら
なかったと思うよ~(爆)
今後こんな事がない様に・・・書き残しました

ご心配掛けちゃってごめんね

私はほぼ終了。
後はを待つのみです

© JKC CH HOTARU ©    
       
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




お陰様で私もワンコも全員元気です
<<セナ5歳♪  | HOME |  う~(>_<)>>
Copyright ©  -- みんな大好きだよ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ