忍者ブログ

みんな大好きだよ

Do you like my thing ? I love your thing

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


元々ロン毛のお手入れが下手くそな私ですが
仕事を始めてからブラッシング・お手入れをする時間が益々なくなり
考えた結果、太陽の毛っ毛をカットする事にしました

ショードッグの様に後ろ足には靴下を履かせ、風が帰宅
するまでは伸ばそうと鼻息を荒くしてたんだけど
ボサボサな太陽を毎日見るのは忍びなかったです

コートの着地を楽しみにしてたんだけど


ザクッっと切って頂きました(T∇T)


カット前にトリマーさんと記念写真?
覚悟したものの後ろ髪をひかれる私

「あ・・ごめん・・・後1枚・・後1枚・・・」
と何枚撮った事か・・・・


切れにくいサラサラな毛っ毛でした

さようなら・・・太陽の毛っ毛・・・・



はい、こんなに短くなりました
本ワンはスッキリして動き易くなったみたいなので
結果オーライ?かな?



久し振りに風にも会って来ました
太陽とジャレて遊んでたので頭周辺が少しボサボサですけど~
いつもの様に元気いっぱいな風でした



お店の入り口周辺に私が行こうとすると
出れない様に立ち塞ぎ、まるで
「置いていかないで」 「帰らないで」 って言われてる様でした
イヤイヤ・・きっと私が 「置いて帰りたくない」 って
思ってるから、そう感じるだけかも(爆)






犬search

ランキングに参加してます
ポチッっと応援よろしくお願いします
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おはようございます。
太陽くん、カットダウンしたのですね。
のんこさんの決断は大いに迷ったのね。
そうですよね~
こんなに綺麗なコートだものね。
伸ばすと言う事は色んな意味で大変なんですね。
すっきりカット似合ってますよん♪
これからの季節は快適で遊べますね(*^-^*)

風ちゃんとのご対面帰りは辛かったですね。
お互い頑張ってね~

デニーママさんへ

こんにちは♪

残念ながら太陽はカットしちゃいました(T∇T)
でも本犬は快適そうにしてるので結果オーライ?かな?
私は未練タラタラですが(爆)

あの日の風とのバイバイは今までに1番辛かったかも・・
あまり合うとダメなのかもしれませんね・・
お互いの為に~~~!
とか言いながら今日、会うかも(爆)

無題

のんこさん~こんばんは・・・
だいぶご無沙汰してしまいました(x_x;)

太陽君バッサリ思い切りましたね~
とってもキレイなコートだし気持ちが揺れますよね・・・
我が家のボサロングだってなかなか決心がつかなかったもの~(^^;)

風ちゃん・・・のんこさんに会えて嬉しかったでしょうね~

あっのんこさんお仕事始められたんですか~
うんうん・・長い時間わんこと離れるのは辛いですよね(^^♪
帰ってきて群がってくるわんこ達見るとめちゃめちゃかわいいですよね~♪

お仕事がんばってくさいネ!

mamiさんへ

こんばんはぁ★

お返事がすっごく遅くなってしまってすみません(汗)
太陽の毛っ毛のカットは凄く悩んだのですが切っちゃいました
伸ばす気満々だったんだけどボサボサ状態が毎日続くよりは
マシか・・・・(T∇T)・・・っと

仕事も始めたんだけど1日たったの4時間勤務です(笑)
ワンコと離れるのはホント辛いっす(泣)
超寂しい~~~~~~(T∇T)

えぇっ!!!

太陽君、切っちゃったんだ~~~ (;_;
ちょっと ショックー
もちろん かわいいですけどね~♪

のんこさん、就職おめでとうございます!
新チャリで颯爽と楽しく出勤、の図を想像しつつも梅雨入りしたそうで。。。

そうそう、バリカン&ママカット、チャレンジしてみたのですが、中々このようにマズル周りを まぁるくきれいにカットし切れんのですよね~

こぅ。。。
お口周りを ムゴムゴっと。。。させたいのですが。。。

研究中です!!

keikoさんへ

こんばんはぁ★

はい・・・(T∇T)切っちゃいました(泣)
え~ぇん、私も悲しいんですよ~!でも毎日ボサボサな
太陽を見るのも辛かったので意を決して決めました!!!

あははは♪就職って言って頂ける程の事ではないのですが~
久し振りの仕事に毎日張り切って頑張っております♪
自転車通勤は、やっぱり雨の日は辛いですね(T∇T)
だけど10分で到着~なので楽なもんですが(爆)

お鼻周りのムゴムゴ丸カット・・・難しそうですね~
でもやっぱりソコはプロ♪見事なものですわ!
お勉強熱心なkeikoさんの事だから、直ぐに出来る様に
なるのでは??と私は思っています
頑張って下さい~~~~
そして我が家のワンコのカットもよろしく~です~

無題

そうでしたかぁ。
太陽君、けっけ切ったんだぁ。
でも、すっきりして、すごくかわいいと思います!!
私は、ヨーキーのカットの事とか、よくわからないけど、すごくかわいい♪

風ちゃん、やっぱり、ぜったい、
「行かないで~」って、
思ってますよ。
きっと、久々に会えて、うれしかったでしょうね~。
のんこさんにも、太陽君にも!!

ロンママさんへ

こんばんはぁ★

そうなんですよぉぉ・・(T∇T)
伸ばしたかったんだけど、ボサボサな太陽を毎日見るのは
辛い&手入れの時間が無い~~でカットしちゃいました
でもね♪スッキリ~して本犬(も)快適そうですよ♪
太陽の事を思えばカットした方が良かったのかも・・です

風・・・ちょっと、あの行動には泣きそうでした(T∇T)
って言うかコソッっと泣いた(笑)
逢えて嬉しい反面、帰りは本当に辛いものがあります~ぅ

ヨーキーのカットより、やっぱりプードルちゃんの方が
フワフワ感があって可愛いですね★⌒(@^-゜@)v
個人的に、そう思います♪

© JKC CH HOTARU ©    
       
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




お陰様で私もワンコも全員元気です
<<とうとう明日(T∇T)  | HOME |  新車買いました>>
Copyright ©  -- みんな大好きだよ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ