忍者ブログ

みんな大好きだよ

Do you like my thing ? I love your thing

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハッキリ決まってなかったので書くに書けなかった事

実は2月末から我が家に修行に来てた月ちゃん♪

何度か飼い主Mさんの所に連れて行ってました
そして3月中旬のある日、Mさんが月ちゃんの様子を見て一言・・・

「○○さん(私の名前)月ちゃんを一生幸せにしてくれないかな~?」
私の所に居るより○○さんと居る方が幸せそう・・・泣」
と半分泣いての申し出

「Mさんがそれで良いなら私は良いよ・・」

話をすると、すっごく長くなるんだけど、こんな感じで月ちゃんは
先月から正式に私の愛犬となりました

7ワンから8ワンになりましたわん!
これからも月ちゃんよろしくお願いしますね~


そして・・・月ちゃん4月6日からPになっちゃいました
原因は・・・多分ストレス
ストレスの原因はきっと永遠と私

月からすると ≪永遠は月より後に家に入って来たワンコ≫
永遠からすると ≪わたちの留守中にあなた誰~?≫
って感じですよね
でも私は月に永遠の方が先に居たんだよ!って教える為
心を鬼にして永遠の方を有利に立させてました
(例えばゴハンは月より永遠が先とか・・・)
正直、月の気持ちを考えたらすっごく辛かったです

しばらく経つと2ワン仲良く遊んでたし
これで問題解決かな?と思ってた矢先Pです

「月~ごめんね~
でも私も板挟みでツラ~イ

Pが長引いてるので7日は絶食&絶水し8日病院に連れて行きました



触診・聴診器 → 問題なし
んこの検査 → 問題なし
エコー検査 → Pの為に大腸に少し炎症
注射1本・皮下注射1本



Pが続いてるので栄養補給!
身体が小さいから注射器半分の容量です(皮下注射)



整腸剤・抗生物質を6日分貰ったんですが獣医さんも私の話を聞いた上で
「ストレスっぽいから薬では治らないかもしれないけど様子みてね」
との事でした

小さい身体で検査頑張りました
随分お疲れの様子で車に乗った途端、爆睡



家から徒歩30秒(近っっ)の所に咲いてる桜と・・・・
絶食してるから、お腹空いてたんだろうなぁ・・・
桜を食べようとしてました

月、早く良くなるといいね
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

■ mamiさんへ

こんばんは~!
月っち、ようやく良くなりました
身体が小さいから心配で心配で・・・(泣)
小さい身体でストレスとPと戦ってました!
でも今は両方解決し私も安堵中です(⌒▽⌒)

なんか・・・みるみる内にワンコが増えちゃって~☆ウフフ・・・楽しい毎日ですわ~!
また月っちもブログに出てくると思うのでまた見て下さいね~!

どうですか?

こんにちは~月ちゃんの具合は良くなりましたか?
小さい体なので心配ですね・・・
早く良くなってくださいね。。。

月ちゃんが家族になって8ワンコですか~♪
ますます毎日が楽しくなりますね(^^♪
元気になった月ちゃんに会えるの楽しみにしています~☆

■ ふみっちょさんへ

そうなのよ~
検査の結果、何処にも問題なかったし変な物は食べさせてないし多分ストレスだろうと考えてます(泣)
早く良くなると良いけど・・・精神面のPって長引きそうな・・・

限定なしでこれからも月ちゃんブログに登場すると思うので、また写真見て下さいね~♪

■ ぶくちゃんへ

P・・・後一息って感じなんですが、まだ緩くって~
あの小さい頭で「自分の立場って???」って考えてたんだろうと思います
私、可愛そうな事をしてますよね・・・
色々考えると我が家の子になって良かったのかな?と真剣に考えちゃいますが・・・でも月ちゃんの事は一生手放さないよ~(笑)

完治したら、お出掛けに連れて行く予定なので、また写真見てやって下さいね(⌒▽⌒)

■ デニ-ママさんへ

こんばんは~☆
そうなんですぅPになっちゃったんです
思い当たる節と言えば永遠の帰宅位なのでストレスだと考えています
月ちゃんには可愛そうな思いをさせてしまってますが、その分、私の特別な愛情を注いでるんでいますぅ~~果たしていつ完治するかな~

デコチョコのマグネット購入しましたか?
10日PM15時から販売されてますよ~!

無題

あらら、月ちゃんお腹壊しちゃったの・・・
具合悪いのは辛いよね。早くよくなってくださ~い!
それと月ちゃんはのんこさんちの子になったのね。おめでとう~(*'ー'*)♪
これからの楽しみが一つ増えましたね!

良かったね

月ちゃんPの方は良くなったのかな
小さな体で月ちゃんなりに悩んでたのかな
でも私ものんこさん家の子になって
幸せだと思います(*^_^*)

のんこさんの優しい気持が通じて
きっと元気になりますよo(*^▽^*)o~♪

いっぱいプログに登場してね
楽しみに待ってます

あららー!

月ちゃん、ストレスでPになっちゃったの!
それなりに感じているのですね?
小さいだけに可哀そう~
自分の立場を模索中かしら~
早く元気になって下さいね。
のんこさんも心配ですよね。
7ワンから8ワン家族賑やかでしょうね。
喜びも心配事もあるでしょうが、みんな仲良く過ごして下さいね。
月ちゃん、頑張るのだぞぉー!

© JKC CH HOTARU ©    
       
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




お陰様で私もワンコも全員元気です
<<14年振り(⌒▽⌒)  | HOME |  春休み最終日>>
Copyright ©  -- みんな大好きだよ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ