忍者ブログ

みんな大好きだよ

Do you like my thing ? I love your thing

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初詣の時にワンを連れて行く予定だったのですが
ダンナに拒否されてしまいました

なのでダンナを置いて(仕事だったので~)またもや
大分の 高塚地蔵尊 に行って来ました
風ちゃんも近い内にハンドラーさんの所に戻るので
それまでにワンコ達の健康祈願を 絶対 したかった

代表してリキと風ちゃんが御本堂でお参り



1年間我が家の10ワン達が幸せで健康に
過ごせますように・・・・・
そして風ちゃんが元気に私の元に帰って来ます様に


お願いが叶うと良いなぁ♪



おかかえ地蔵様
抱えた時に ≪お地蔵様が軽い≫ と感じると願い事が叶う
と言われています

子供達には、この事は内緒・・・・
そして子供達が一言 「あ~重かった
君達の願い事は叶わないみたいね(笑)



そして恒例の、だんご汁
サファリパークに行った時もですが大分に行ったら必ず
これを食べないと気がすまないの
しかも1人で2杯も食べちゃいます(笑)



いつもは、もちろん店内で頂くんですが、この日は
ワン連れだったので外でムシャムシャ・・・・
こうなる事は承知の上でした

リキ&風は持参したオヤツをムシャムシャ食べたり・・・・



だんご汁の具(かぼちゃ)を食べさせてもらったり



焼き鳥は私の許可が出なかった為ゲット出来ず
美味しそうな物が頭の上を行き来したにも関わらず
リキは良く耐えました(笑)
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ロンママさんへ

こんばんは~★
リキ&風、写真を撮るので無理やりお参りさせられてるんです(笑)
子供達のお願い事って何なんだろ~?
お小遣いアップならいくら神仏に頼んでも無理かもっ(笑)

フッっと思ったんだけど、お抱え地蔵様・・元々の重さが分からないから
軽い・重いの比べ様がないような・・・(汗)

リキは目の前に私が座ってるものだから諦めるしかなかったんだと
思います・・・私が居なかったら・・・キット・・・

デニーママさんへ

こんばんは★お返事が遅れてすみません(汗)

ダンナのワン連れ拒否、意外でしたか~?
結構拒否される事あるんですよ~!(T∇T)
ワン達は行きたがってるのに・・ムカつく!!

子供達・・お参りするのは良いけど胸の中で何を言ってるのやら・・
「お小遣いアップ願」かも(笑)

だんご汁、外は確かに寒かったけどデニーママさんが仰る様に
寒い中の温かい汁系すごく美味しかったです♪

一緒に大分に行く機会があったら一緒にだんご汁を食べましょうね~♪

2ワンをお供に

リキちゃん、風ちゃん、お利口さんに参拝してますね~

お子様たち、とても真剣に手を合わせてますね。
お地蔵さんは重かったみたいだけど、
一生懸命参拝しているから、
きっと願い事かないますよ~

お抱え地蔵って、不思議なものがあるんですね。
抱えてみたいな!

リキちゃん、お洋服の中に入ってますね!!
かわいい
目の前のごちそうにがんばって耐えたんだ~。


2ワンをお供に

あらー!ご主人様はワン連れの初詣は拒否だったの?
何だか信じられないけれどなぁ~
我が家は連れて行きましたが、混雑していて撃沈でしたぁぁ~(><)
お子様と高塚地蔵尊に行かれたのですね♪
お地蔵様を抱えた時にそんなことがあるのですね(^-^)
のんこさん、内緒にしていたのね^0^
でも、お参りするだけ偉いですよね。
もう一度トライするとか。。。。??

寒い時の団子汁って最高に美味しそう♪
リキちゃん&風ちゃん、一緒にお出かけ出来て良かったですね♪
懐で美味しそうな食べ物が舞っていたのですね~(笑)


© JKC CH HOTARU ©    
       
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




お陰様で私もワンコも全員元気です
<<セールだったので・・・  | HOME |  洗車へ>>
Copyright ©  -- みんな大好きだよ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ