忍者ブログ

みんな大好きだよ

Do you like my thing ? I love your thing

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週は何故かランチのお誘いが多く1週間で
3回もランチに行って来ました

週初めは 一品香 雑餉隈店



このお店、実はダンナと結婚を考えた時、母とダンナが初めて
対面したと言う思い出のお店です


週半ばは 洋麺屋 五右衛門



初めて行ったお店なんだけど・・・もうココにはいけない
凄く美味しかったんだけどニンニクがきつくって~
顔に炎症があって刺激物を食べるのはNGな私なんです
生姜やキムチ・一味等はクリア出来たんだけど後どうしても
山葵とニンニクは症状が出て顔が大変な事になっちゃうんです

あ~ぁ・・・残念


週末は 湯葉と豆腐の店 梅の花 西の丘店



こちらも初めてのお店ですがかなり気に入りました
和食のフレンチって感じでしたよ
1つのトレンチでまとめて運ばれて来るのかと思いきや
少しずつ運ばれて来て料理の説明までも

店内入り口付近もフロアも高級感が溢れていたので
写真をパシャパシャ撮って来ました







私が注文したのは「月ランチ」



まとめて撮りたかったので、ある程度、料理が揃うまで
忍耐強くジッと待った私(笑)



豆腐を使ったデザート・・でも全然豆腐っぽくなくて
美味しかったわぁ♪



同じ敷地内でソフトクリーム屋さんを発見
いつも仲良くして下さってる、ふみっちょさんが
美味しそうで珍しいソフトをブログに載せて
らっしゃるので私達も珍しい味を注文



友達が注文した「サツマイモソフト」



私が注文した「黒ゴマソフト」

う~ん・・・・ちょっと形がイビツですが
ほんのり甘くて美味しかったです~



店内で3時間もおしゃべりしてたにも関わらず
またソフトを食べながら1時間のおしゃべり(汗)

楽しい時間はアッっと言う間に過ぎちゃいますね

ランチ三昧の1週間だったけど、これでも一応ダイエット
続行中なんですよ~
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

デニーママさんへ

こんばんは~★
そうなんですよ~♪週3回のランチを楽しんで来ました
お陰で今ツケが回ってきています(T∇T)

後2㌔落としたいんだけどなかなか難しいですね
今度の火曜日に友達とウォーキングに行く事になってるので
体力の限界まで頑張ってきますね(爆)

ニンニクは顔に炎症が出るからNGなんです
治れば気兼ねなく食べられるんですけどね(汗)

梅の花のランチ凄く美味しかったですよ~♪
デニーママさんが福岡に来られた時、ご一緒したいです~♪

デニーママさんはカキ氷派なんですね♪
我が家に自動氷カキ機があるんですが1回しか使った事がありませ~ん(汗)
面倒臭くって~~~(T∇T)でも、こうやって書き書きしてると
食べたくなるんですよね~~~~(爆)

無題

こんにちは♪
ランチ三昧の1週間だったのですね^0^
そうか~ のんこさんはニンニクの様な刺激物は苦手だったのですね。
私は大、大、大好きなんですよぉー^0^
繊細では無いかもね(爆)
あらー!ダイエットされているの?
必要ないと思いますが。。。
梅の花の和食も美味しそうですね♪
ところで、私はソフトは余り食べないかも~
夏場のかき氷が大好きなんです(*^0^*)
ソフトは、たまにね♪年何回かです。

たけちゃんへ

こんばんは~★
ウフフフ・・・お腹いっぱいになりましたか~
良かったわぁ(笑)
私ダイエット中なので3回分のランチのツケが今まわってきています(T∇T)

ニンニクはですね、実は脂漏性皮膚炎ってヤツが数年前から発症しちゃって~
刺激物を食べると顔が大変な事になるんです
食べ物の他に紫外線に当たり過ぎると超大変です
なので海水浴とか屋外プールなんてもってのほか
でも良くなりつつあるのでこれからも食生活に気をつけなきゃ~なの

ゴマソフトのイビツな形も笑えるけど量も少なく見えるでしょ?
私も最初そう思ったんだけど店員さんが慌てて
「量は同じなので~~汗」と説明下さいました
盛り付けた本人さん新人さんだったのかしら~ね?

無題

写真を見ただけで、お腹一杯になりましたよ(爆)
どれも美味しそうですが、
ニンニクダメなんですか?
私はハーブ系が苦手で、以前イタリアンに行った時、食べれるものが無くて最悪でした(;´∩`)

ソフト・・・
形が笑えますね。
さつまいもより、ゴマ少なくない?
( ´艸`)ムププ

pikiさんへ

こちらにも続けてコメントをありがとうございます♪
今までは月に1回程のランチだったんだけど週3とは前代未聞でした(汗)

pikiさんは梅の花も五右衛門さんもご存知だったんですね~♪流石~
五右衛門さんの写真の手前にニンニクが写ってるの分かりますか?
私ソレをウッカリ食べてしまって・・・悲惨な状態になってしまいました
おバカな私(T∇T)

かま揚げどうふ・・・う~ん、確かお持ち帰りのコーナーに置いてあった様な・・・
今度行ったら買ってみようかな♪

お~~pikiさんはゴマが苦手でしたか
貴重な情報をありがとうございます(⌒▽⌒)

ダイエット軽井沢では下腹を隠す服装で行ったから
分かりにくかったのかも~~~洋服を脱げば「あららららら~~~
って思っちゃうわよん

無題

こんばんは♪
うふふ・・・週3回ランチ~???これまたとってもうらやますい~です!(^^)!
梅の花のかま揚げどうふが好きで、OL時代はよく飲みに行っていましたわん♪
五右衛門のスパゲティ~も大好きよ♪う~ん・・・確かに~・・・にんにく~きいているかも~(*_*;アセアセ
さつまいもソフト~が一番の魅力だわ♪
ゴマは残念ながらちょっと苦手なんですう~(>_<)
ダイエット~???必要ないとおもいますよ~ん(*^^)vブイブイ

© JKC CH HOTARU ©    
       
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




お陰様で私もワンコも全員元気です
<<太陽&風 初お出掛け  | HOME |  ほたるの肖像画★>>
Copyright ©  -- みんな大好きだよ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ