忍者ブログ

みんな大好きだよ

Do you like my thing ? I love your thing

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は祖母の命日だったので月をお供に呼子まで
お線香をあげに行って来ました

私の母が生まれ育った町で諸事情で私も1年住んでた事もあります
とにかく何も無い所ですが魚介類は流石に新鮮で美味しいです



多分、月は海を見るのが初めてらしい・・・
かなりビビッてました
でも・・・私が大嫌いな船虫のご一行様(※一見ゴキブリみたいな虫)を
発見した時は 「コレ何?」 って興味津々
う~ぅ・・・早くその場から立ち去りたかった~



福岡に比べて確実に魚介類・野菜が安い呼子!
沢山、買い物をして帰りましたが1番のお買い得品はこの方々



この新鮮さで1尾辺り¥96円
光物に限らずお魚を食べると肌がキレイになるって知ってましたか?
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

■ pikiさんへ

こんばんは~☆

仰る通り♪初めて見る海・・しかも船が浮いてて「何でしゅか~?あれは~?」とオロオロしてましたわ!
何回か連れて行ったら慣れると思うので夏真っ盛りになる前に近場の海で特訓して来ま~す

あらら・・・ウ~君は水溜りが怖いんだね?
私あの可愛いお顔で「水溜りイヤイヤ~ン」ってされたらメロメロ~ン状態になるかも~

おっ!pikiさんも船虫が嫌いでしたか~?
・・・ってあの虫が好きな人は少ないだろうね?(汗)姿形を考えただけで寒気がするよ~!

無題

こんばんは♪
月ちゃん、初めてみる海の景色は怖かったのかな?潮の香りやザバ~ン・・・っていう音も、日常の生活ではなかなか体験できないものね。
ウイリアムは海はもとより・・・あはは~・・・雨上がりにできた水たまりさえもこわいじょ~・・・って腰が引けていますよん。お水は大嫌いなの…。
おお~・・・呼子はイカちゃんが有名なのですね。ポッポ焼き~お刺身~・・・かあ~・・・想像するだけでヨダレ~ジュルリ~・・・(。-∀-)ニヒ♪
があ~・・・海にいる虫は私も苦手ですう・・。そうそう・・・ゴキちゃんみたいだもんね(*_*;アセアセ

■ デニーママさんへ

こんばんは(⌒▽⌒)
そうなんですよ~♪呼子はイカで有名で他県からも遊びに来られる方が多いんですよ~!
盆正月は私も超新鮮な魚介類にありつけます♪

お~!デニー君も海は未経験でしたか?
月は面白い位ビビリまくりでしたよ~(笑)

ご主人様は鯵がお好きなんですね~!
私も塩サバなら1尾食べれるかも・・・
お魚大好きですが、まだ肌には効果出てません(T∇T)ご主人様が羨ましいわぁ~☆☆

良いわね~♪

こんばんは~☆
呼子はイカで有名なんですか~
可愛いイカちゃんの看板が微笑ましいですね^-^
月ちゃん、海は初めてなの~
デニーも知りませんよ。
夫の実家は今治(愛媛県)に近いから、新鮮な魚介類の御もてなしは、美味しかったです。
やはり鮮度が命だものね。
のんこさんも沢山買ったのね^-^
5尾で480円は激安よ~
光りもの大好きで~す。特に相方は鰺なら3尾一度に食べるよ~
鯖だったら、1尾食べるしね^-^
肌が綺麗なのは相方かも~(爆)

© JKC CH HOTARU ©    
       
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




お陰様で私もワンコも全員元気です
<<頑張ったんだけど・・・(汗)  | HOME |  ドライブキャリー>>
Copyright ©  -- みんな大好きだよ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ