忍者ブログ

みんな大好きだよ

Do you like my thing ? I love your thing

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「冬の北海道 どさんこ市」って誘惑的な広告が
昨日の朝刊に織り込まれてました
こういう催し物が大好きなので絶対に買い物に行こう
って鼻息を荒くしてたんだけど・・・こんな会場ってついつい
買い過ぎてしまうんですよね・・・私って・・・
広告に載ってる生キャラメルがどうしても買いたい・・・
でも、自分の財布は軽くしたくない・・・

ダメ元でダンナに 「スポンサーになって~」 と頼んでみたら
「はぁ?昨日カートを買ったのにや?」当然ながら却下却下
何度か粘ってみたけど、やっぱり却下~~

そこで今度は風ちゃん登場
太陽に続き腹話術作戦を実行しちゃいました

「ねぇねぇ、じいちゃん」
「嫌な予感するけど・・・なんや?」
「婆ちゃんに生キャラメルを買ってあげたら?」
「風、じいちゃんはカートのお金もだいぶ出したんよ
「風も生キャラメル見てみたい」
「風、婆ちゃんはいくら要求してるんか?
「3千円って言ってたよ」
「分かった買って来いよ

って事でカートに続き腹話術作戦、何故か今回も成功です

早速、今日お買い物に行ったんですが1番の目当ての
生キャラメルは既に完売してました
すっごく残念だったけどスポンサーから頂いたお金は有効に
使わせて頂きました15点お買い上げです



大好きなイカの塩辛もゲットし夕食の時、美味しく頂きました^^



太陽&風は婆ちゃん孝行だね~
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

pikiさんへ

こんばんは★今日はお父様のお誕生日ですね。
改めて・・・「お誕生日おめでとうございます」pikiさん達からの心がこもった
プレゼントに胸を熱くされてらっしゃるのではないでしょうか?

腹話術2も成功ですよ~♪私同様ダンナも孫バカです(笑)
でもきっと3度目はないだろうなぁ・・・
pikiさんも生キャラメルを食べた事ないんですね~!私も食べた事が無くって~~
今回ゲットしたかったんですが~~撃沈です
またの機会の時はデニーママさんが仰る通り朝1で頑張って来ます(⌒▽⌒)

明日から風ちゃんとサヨナラです(T∇T)
チョコチョコ帰宅するとは思いますが、ほたる&永遠の時以上に寂しいです・・・

応援すごく励みになります♪ありがとう

デニーママさんへ

こんばんは★

でしょ~♪やはり魅力的ですよね(⌒▽⌒)
今回は近場で催されていたので張り切って買い物に行って来ました!
買いたくても場所が遠いと面倒臭い(汗)

デニーママさんのご主人様は「~物産」がお好きなんですね♪
じゃ~私みたいに腹話術をする必要はないのね(⌒▽⌒)
羨ましい・・・・我が家のダンナは「道の駅」すら好まない人なので(T∇T)

生キャラメル、実は私が1番欲しくなかった「塩味」は残ってたんですが
目当ての「コーヒー味とプレーン」が完売だったの(T∇T)
次回は頑張って朝1で行って来ます♪

無題

こんばんは(*^^)v
おお~こりゃまた腹話術2~?(* >ω<)=3 プー
今回は、風ちゃんの勝利だったのねん♪
生キャラメル~おいしそうだよね~・・・。私のお口にも~まだ入ったことはありませんの~(/_;)
想像するだけで~お目目を閉じれば~あまあ~い香り♪今度こそ~ゲット~頑張るんだじょ~♪
明日から、風たんはハンドラーさんのところに出発なのですね。
すごいね~・・・こんなに小さなときから頑張るんだね。応援しています★
風たん・・・がんばるんだよ~♪

無題

こんにちは~
解るわ(^0^)北海道物産展は魅力的だものね♪
東京もあちこちのデパートで開催されていますよ~
こう言う時は財務担当の出番ですよね^0^
連日の腹話術作戦のご成功おめでとうデス♪
我が家のパパさんはこう言うのが大好きで、自らあれこれ買ってるわ(爆)
生キャラメル残念だったね。
朝一で並ばないと売り切れるそうよ~
北海道は食の宝庫だから、色々と美味しいですよね♪

© JKC CH HOTARU ©    
       
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




お陰様で私もワンコも全員元気です
<<風ちゃん頑張れ~♪  | HOME |  続・ウォーキング>>
Copyright ©  -- みんな大好きだよ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ